プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

旨いお酒と美味しい肴と語らう人との
楽しいひとときが大好きです。

最近のコメント

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

親方のしゃべり Feed

2010年2月 3日 (水)

カクテルコンペ奈良大会

日本バーテンダー協会主催のカクテルコンペが奈良でありました。

私は協会の技術研究部長という役なので審査委員として参加しました。

かれこれ20年近くカクテルコンペを担当しています。

バーテンダーのあこがれの晴れ舞台です。おもに若手ベテランが

常連組です。すごいのは出場するたびに彼らは成長しています。

カクテルよりも人間として成長していきます。このカクテルを誰に

呑んでもらうか気持が入ってると思います。私が審査委員をやって

一番感動するのは100%の自分を出すことに集中し出し切った時の

あの表情オーラが伝わってきた時です。なかなか普段は100%出せません。

それに選手1人につき3~4名の係が要ります。その裏方のバーテンダーも

感心します。自分ではなく選手のために前夜はほとんど寝ずにボランティア

しているのです。すばらしいと思いませんか・・・

どうかこういうバーテンダーに会われたらどうぞねぎらって

あげてください。こうやって私も含めバーテンダーの修業を

しているんでしょうねbar

酒肴人 のサービス一覧

酒肴人