プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

旨いお酒と美味しい肴と語らう人との
楽しいひとときが大好きです。

最近のコメント

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

呑み食べ歩き、マニアック、人話 Feed

2010年5月25日 (火)

恒例丹波立杭焼陶芸体験塾&焚火宴会一泊五宴会温泉付きツアー


左から★今回のイベント参加者と忠作窯元市野忠作さんと雅利さん、奥さんの家族と共に・・・
★窯元からの眺めです。つい、ゆっくりとした時間がたっていきます。
★朝から買い出しした地元の食材や名物忠作巻き寿司やおでん等昼めし宴会スタートです。

2010年3月15日 (月)

親方の呑み食べ歩き

今日は一週間前から予約しておいた新地の「ほしな」でまずはスタート!

それがなんと日曜昼一時なんです。

贅沢な時間を寿司と共にいただきます。

すでに有名繁盛店のオーナー二人が来られていました。

ここはまだ新しいほうですがすでにプロの間で話題になっているようです。

実はここは銀座なんです?土日だけ開店する銀座のお寿司屋さんなんです。

詳しいことはあまり言えませんが・・・

今度お願いしてすべて江戸前の仕事をしたお寿司のコースを出して

いただける日を創ってもらえそうですlovely

一通りのおまかせとビール、お酒4杯ほどたっぷり美味しく楽しんだ後

BAR「ベッソマリアール」に行ったらこの前のミナミカクテルコンテストで

特別賞をいただいた選手が奇遇にも居ましたのでジンフィズ、ハイボール等

作っていただきました。

次は天三のワインバー「レ・クルール」に行き白ワインを2種類、エスカルゴ等を

つまみながらおしゃべりしました。

今度料理通信5月号に酒肴人が掲載されると話してたらなんと1年前に

この店も掲載されたと見せてくれました。

なんか繋がっていくんです。よくあるんです。

そして「ほしな」も行きたい店に入っているとの事、さすが食通ですね。

今度お寿司屋さんを紹介することになりました。

4件目は行きつけの奄美料理「てぃーだ」に行き、たまたま顔見知りの

リッツホテルの料理人さんと同席になり泡盛黒糖焼酎やヤギ肉のあぶり等を

肴におおいに語り楽しみましたdelicious

そしてまたまた行きつけのBAR「ジョーカーズワイルド」でいつもの

ビターズジンリッキーとブラックニッカ8yのハイボールを呑んで

いざ仕上げのゴットマザーがいるBAR「シーナ」へ・・・

その辺から記憶が薄れていきだんだん夢の中に・・・2杯は呑んだかなあ・・・以上

終わり。あしたも仕事楽しむぞー zuzuzu

2009年11月24日 (火)

親方の呑み食べ歩き1日

この間の話で出た丹波の蕎麦屋に行った日の1日である。
朝9時前の電車では5人でさっそくビールで乾杯?
私だけが呑んでいた。篠山駅前の喫茶店で地元の案内人K氏と待ち合わせ
ベーコンエッグモーニングとエビスの黒ビール!
車で20分鴨で有名な裁ち切り蕎麦屋「一眞坊」に着く。
11時15分なのにほぼ満席に近くびっくり!
総勢6名で住山ゴボウ鴨キンピラ、地野菜糠漬、蕎麦かきで
酒(秀月、小鼓)升々・・・〆でザルと鴨南蛮!どれもこれも味がしっかりとして
旨味たっぷりのひとときであった。帰る時には入りきれない人の
行列が・・・他県ナンバーの車が目立つ・・・
それから温泉「ぬくもりの郷」でほっこり1時間あまり・・・
風呂上がりの一杯がまた格別に旨い!
猪肉を買いに「いの屋ケン」(酒肴人御用達)にて野菜も畑より直接買う。
「たちくい荘」にてぼたん鍋の準備でひと仕事
猪の肝炒めで始まったぼたん鍋宴会4時間あまり
お腹いっぱいで横になりたいが帰ることになった。
大阪天満に着き、まずはバー「ジョーカーズワイルド」にて
ビターズジンリッキー2杯、行きつけのバー「シーナ」にて
ニッカハイボール、アイラモルト?杯このへんで帰ろう・・・
明日は奈良の葛城酒造のどぶろく祭りでまたしこたま
呑まなければならないし・・・ではまた・・・

酒肴人 のサービス一覧

酒肴人