プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

旨いお酒と美味しい肴と語らう人との
楽しいひとときが大好きです。

最近のコメント

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

雑記(その他) Feed

2010年12月14日 (火)

ミシュラン京都大阪神戸2011

ミシュランが出てあちこちで話が盛り上がります!
一様にみなさんがおっしゃるのはなんであの店が?
そもそもミシュラン自体が何人でどんな人が調査しているのか?
それがわからないことには判断できないと思います。
個人が自費で食べ歩いて基準も決めて堂々と名乗ればいいのでは?
どちらにしても値段もジャンルもちがうし私には店がどうとかではなく
調査員が選ぶ基準自体がわかりません。
調査員全員が同じものを食べ、同じ回数来店したのか?などなど・・・
がしかし私がマスコミに紹介した2店が★を獲り、うれしいです。
ミシュラン掲載店に行ったことが有る店は全部で28店でした。
まだまだ知らないお店がたくさん有りますね。
ただいま3店を応援中です。
北新地の料理屋都美(みやび)06ー6343ー5280、うどん居酒屋山の神06-4797-0300、天四の居酒屋なかなか06-6373-2037です。
いつもなんじゃかんじゃと提案しながら通っています。
まずは自分がもっと上を見ないとだめですがね・・・
酒肴人は平日限定サービス「親方流味付け刺身5種盛り」1000円!にて振舞中!

★今は月に一回カクテル教室を開いてますが来年から月一度ぐらいのペースで土曜日15時~17時に日本酒やワイン等の体験塾も開催します!
興味がある方は御来店いただき詳細を確認の上お申し込みください。
               
           これからのイベント情報
12月23日(火祝)異業種男女交流吞み会15時~18時 男女16人飲み友を探そう!参加者募集中
12月30日(木)大判振る舞い忘年会営業 10分400円で飲み食べ放題!プレミアムなお酒も・・・
1月30日(日)日本酒燗杯!新年会16時~19時 燗酒を温度や温め方で比べて試してガッテン!
2月5日(土)酒肴人9周年スペシャル営業 深夜3時迄おつまみは九州ねん?あとはお楽しみに・・
2月20日(日)冬恒例坂越漁港カキツアー 新鮮なカキは濃い旨です!刺身や焼き鳥、子羊等も・・
3月27日(日)酒蔵見学宴会ツアー 奈良県香芝市の金鼓でさぁ地産地消酒宴の始りです!

酒肴人 のサービス一覧

酒肴人