プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

旨いお酒と美味しい肴と語らう人との
楽しいひとときが大好きです。

最近のコメント

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

レシピ Feed

2010年1月 6日 (水)

刺身盛り合わせ親方流

明けましておめでとうございますsun

昨日新地の超常連割烹居酒屋びんびやで刺身盛り合わせをいただきました。

18年来の超常連の特権としてマイ箸、マイ酒器が出てきます。

刺身盛り合わせには醤油、塩、スダチ、ワサビが出てきます。

それぞれの魚に合わせて味を変えるのが私流・・・delicious

13キロのブリを筆頭に・ケンイカ・〆サバ・シマアジの4種盛りですが

私の味付けはブリは塩ワサビ、ケンイカは塩ポン、サバはポン醤油、

シマアジはワサビ醤油で美味しく頂きました。特にブリは天然らしい

ピンク色で脂がのってるんやけどしつこくなく旨味たっぷりでした。

やっぱりびんびやは刺身が一押しでっせ~

ついでに今日の酒肴人の刺身盛り合わせは石鯛、サワラ、〆サバの3種盛り。

毎日自転車で配達してくれる頑固な魚屋に今朝ぴか一の魚をお任せ仕入れ

しております。感謝感謝・・・なにせ目利きできるまでには相当経験が・・・

酒肴人の味付けは石鯛が親方の塩スダチ、サワラがあぶりワサビ醤油、

〆サバが名物ゆず〆ヒシオまぶしねぎ刺しというそれぞれの美味しさを

引き出す味付けでお出ししております。

だって寿司は魚によってにぎり方出し方味付けも違うでしょbleah

刺身盛り合わせを醤油だけで食べるのは同じ味に近くなると思いませんか?

論より証拠ぜひ一度お試しくださいねdelicious

酒肴人 のサービス一覧

酒肴人