プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

旨いお酒と美味しい肴と語らう人との
楽しいひとときが大好きです。

最近のコメント

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

お客様 Feed

2010年3月 6日 (土)

イタリアシチリアワインメーカー「ドンナフガータ」来店

今日の昼間カリエテ・エ・プリさんが輸入しているイタリアシチリアワイン

メーカー「ドンナフガータ」のMr.GENOVESEが来店、3時間近く楽しんで

もらえましたrestaurant

2日前に予約が入りあらかじめMr.GENOVESEの情報は好き嫌いが多く、

よく料理を残すということでしたcoldsweats02

白3本赤3本に合わせた料理を出して欲しいとの依頼でしたがこちらと

してはシチリアということを頭に入れてワイン1本につきマリアージュを

考えた酒肴人らしい2品を出そうと思いメニューを創りましたrestaurant

そして意外や意外・・・通訳さんもビックリ!こんんなにMr.GENOVESEが

食べてしゃべってほめるなんて初めてと言われて、とてもうれしく、

酒肴人の料理長山地君も自信を持ちましたhappy01

聞いてみれば日本に来てもイタリアンばかり行かれてたみたいで

日本らしいところにはイタリアワインゆえになかなか行けなかったとの事、

そこで酒肴人と相成ったらしい・・・flair

私も参加してワインとのマリアージュを楽しんだがとても美味しく・・・

やはりワインだけよりは料理と一緒にいただくのが一番ですねdelicious

特に自分好みのメニュー構成にしたので最高でした。

自我自讃で申し訳ありませんhappy02

最後に今日のワインと料理を記しときます。

白ワイン1.Polena 2.Vigna di gabri 3.Chiaranda

赤ワイン1.Angheli 2.Tancredi 3.Mille una Notte

料理1.オードブルパンサラダ 2.ハチミツチーズウェアハース

3.対馬沖鯖ゆず〆マリネ 4.モッツァレラチーズの白ワイン漬け

5.タスマニアスモークサーモンと帆立貝柱の千枚漬けミルフィーユマリネ

6.蛤と浅蜊のワインレモンバター蒸し 7.新玉ねぎ丸ごとスープ煮

8.白カビサラミフエカセーロ 9.干し柿あぶりパルマプロシュート巻き

10.野放し地鶏塩焼きバラエティー 11.吉野山鹿背ロースワインずけ刺し

12.丹波篠山猪あぶりペッパー 13.猪レバー天然クレソン炒め

14.名物甘納豆抹茶ホットケーキ 15.親方ブレンド手点て濃い口コーヒー 

お気に召したらご来店ください。

特に普通のメニューに飽きられた方をお待ちしております。

酒肴人 のサービス一覧

酒肴人